2015年12月17日

ニチイデイケアーセンター反町  2015.12.17

ニチイデイケアーセンター 反町
(2015.12.17)

神奈川区青木橋の山の上青木小学校の隣にあります
ニチイデイケアーセンターにお呼ばれしました。
13時前到着し担当の方と一応舞台の設置等打ち合わせ。
隣の青木小4年生が見学にお見えになると話されましたので
ピアノKUMIKOさんと急遽途中で「さんぽ」メニューに入れることに
しました。(子供達と打ち合わせもないのでどうなることやら)

1:40分 スタートとなりました。
最初のご挨拶
CIMG3458.JPG
平均年齢80代くらいでしょうか?
歌集を配り終えたあたりから「みんな知ってる、声出るかな?」なんて
声が聞こえてました。
銀座カンカン娘からスタート
最初から皆さん歌ってます。(表情もいいです)

365歩のマーチ 結構声出てます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG3460.JPG

ブルーライトヨコハマ
浜辺の歌 と続きみなさんの歌声も表情も高揚感ありありのいい感じです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ここで青木小の4年生の子供たちがやってきました。ひらめきひらめき
私(ARISAWA)が子供達と引率している先生に
これからおじいちゃんおばあちゃんが「瀬戸の花嫁」歌うので
しっかり聞いてと
そしてお返しに「さんぽ」歌ってと声かけました。
先生も子供たちもちょっと以外な表情してましたが目目
先生の後押しもあり歌うこととなりました。
デイサービス利用者さんの「瀬戸の花嫁」るんるんるんるんるんるん
子供たち前に一生懸命お歌いになりましたるんるんるんるんるんるんぴかぴか(新しい)
子供たちも「さんぽ」元気よく大きな声で歌ってくれました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
(写真載せられなくてすみません)
利用者さんお子供たちを見る目表情がとてもいいです。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
子供達退場後
ひばりさんの
川の流れのように
みなさん歌われました(人気曲なんですね)
CIMG3467.JPG

続いて
北国の春  マイクも周り男性も女性もこぶし回す素振りで歌う方も
CIMG3469.JPG

最後は
上を向いて歩こう
大きな声が会場いっぱいに響きましたるんるんるんるん手(グー)手(グー)
子供たちとの交流?もあり
とてもいい雰意気でお開きとなりました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お別れのご挨拶
CIMG3470.JPG

珍しく記念写真?
CIMG3471.JPG

和やかな三世代交流とまでいかないまでも
とてもいい感じのコンサートになりました。

片付けの最中も利用者さんから
声も出たし、知ってる歌ばかりで今日はとてもよかった。
とニコニコ笑顔で話されていました。

ニチイデイケアーセンターのスタッフみなさん
ありがとうございました。また機会ありましたらよろしく
お願いします。

本日の演奏メニュー
1.銀座カンカン娘
2.365歩のマーチ
3.ブルーライトヨコハマ
4.二人でお酒を
5.浜辺の歌
6.瀬戸の花嫁
7.さんぽ (青木小の4年生のみなさん)
8.川の流れのように
9.北国の春
10.上を向いて歩こう

演奏メンバー
ヴォーカル       KAZU
ピアノ         KUMIKO
ギター・ヴォーカル   ARISAWA


















posted by arisawa at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170092226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック