2015年12月06日

西区活動ホーム あしなみ作業所コンサート 2015.12.05

あしなみ作業所コンサート
215.12.05

12月恒例の西区活動ホームまつり
1F駐車場では地域の方々による餅つき、つきたてお餅の販売
クッキーの販売、手作り作品の販売、バザー等々賑やかでした。

一座にしは毎年お呼ばれし10数年になりました。
一座・エイチファイブとして2回目(今回は3人)。
あしなみさんの皆さんも年齢を重ね一座としても少し
演奏メニューを変えてみました。
親御さん、サポートする方、職員さん共楽しめるメニュー
と思ってまた、座長ARISAWAの好みで反応を気にしながら進めました。

今回は演奏前に一座メンバーの写真を撮りました。CIMG3397.JPG

CIMG3411.JPG

CIMG3431.JPG

CIMG3439.JPG

CIMG3445.JPG

オープニングは「銀座カンカン娘」
すこし静かに入りましたが、年配の方も若い方も口ずさんで
いましたね。
次が「手のひらを太陽に」るんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)
もうノリノリになり手(グー)手(チョキ)手(パー)目目
「さんぽ」ではチョーノリノリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

写真でお分かりのように
前に出て皆さん楽しんでいる様子が分かると思います。
少しクールダウンして
ARISAWA好みの「白いブランコ」「想いでの渚」と続き
ヴォーカル KAZUさんの「翼をください」
聞いてくださってるのかなと思いきや、皆さん歌い合唱的になりましたね。
マイクを持って前で歌う方の写真もありますが載せられず残念です。(数枚あり)

ここからHIRO ARISAWAの「なごり雪」「乾杯」と続きました。
目をつむりじーと聞いてくださる方も多くいらっしゃいました。
指揮をしてくれたKAORIちゃんも真剣にしてくれました。(嬉しい)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

オーラスの曲
「上を向いて歩こう」大合唱になりました。
ここで終了なんですが、一座エイチファイブもあしなみの皆さんも
まだまだのお顔なので
「さんぽ」で大盛り上がりでお開きとなりました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)目目

本日の演奏メニュー
1.銀座カンカン娘
2.手のひらを太陽に
3.さんぽ
4.白いブランコ
5.想いでの渚
6.翼をください
7.なごり雪
8.乾杯
9.上を向いて歩こう
 さんぽ

演奏メンバー
ヴォーカル      KAZU
ピアノ        KUMI
ギター ヴォーカル  ARISAW

一座はメジャーな曲を皆さんと一緒に歌い楽しみたい
時には聞いていただきたいをコンセプトに活動しています。
皆さんが一緒に大きな声でうたわれること最大の喜びです。
ありがとうございました。

*つきたてのお餅、お雑煮ご馳走様でした。

*今回一座エイチファイブの写真先の撮ったのは理由がありまして
 写真を見てお分かりのように演奏しいる一座が見えない?からなんです。
 それだけ皆さんノリノリなんです。






















posted by arisawa at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169391604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック