2015年01月23日

プエルト横浜コンサート 2015.1.22

プエルト横浜コンサート
     2015.1.22

1年1カ月ぶりのプエルト横浜さんでのコンサートです。
皆さん一座のコンサートお待ちかねのようで歓迎されました。

お正月飾りのあるきれいな食堂兼談話室でのコンサートです。
シニアシニアされていない明るいお元気な皆さん。

1時30分スタート
一座・エイチファイブの面々は初めてですので多少緊張?
でもでもいつもどうりスタートしました。

CIMG2733.JPG

銀座カンカン娘・365歩のマーチ・みかんの花咲く丘・浜辺の唄と続きます。
バラが咲いたでは、マイクマキの話作曲者浜口庫之助さんのお話〜〜〜
笑ってくれました〜〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2740.JPG

一座 エイチファイブではこの曲間トークが大事でして
演奏・唄だけをするのはしませんで、当たり障りのない面白トークを
とても大事にしてます。
これで結構盛り上がります。トークを楽しみにしている方も多いです。

初めてですがメンバーを紹介します。
一番若い  KEIKO さん  本人が生まれていない時代の唄を歌ってます。
CIMG2748.JPG

エイチファイブの女性陣のまとめ役 
KAZU さん
CIMG2750.JPG

ピアノ演奏にヴォーカル、コーラスハモ音づくりマルチな 
YUKOさん
CIMG2752.JPG

エイチファイブのコンサートでは
お客様に歌っていただきます、メンバーがマイクを持ってお客様のところへ
ほとんどの方が歌ってくれます。これって凄く大事なんです。
CIMG2759.JPG

CIMG2763.JPG

カラオケとは違い生演奏ですから馴れないととても難しいのですが
私たちの唄の先導がありますのでほとんどずれないのです。
CIMG2766.JPG

歌い終わると、ホッとしたのか、すっきりしたのかとてもいいお顔されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

エイチファイブでは、私たちの演奏・コーラスを聴いていただく曲を
1〜2曲用意します。
今回は この広い野原いっぱい
きれいなハーモニーを聴いていただきました。KAZUさんと私ARISAWA。
もう一曲 
なごり雪を用意していたのですが
乗っていてすっかり忘れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

ブルーライトヨコハマ 二人でお酒を 北国の春とつづきます。
北国の春は人気曲です。
皆さんとても気持ちよくうたわれます。
歌の力は凄いと感じます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるんるんるん
最後の 上を向いて歩こう は大合唱になりました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

てなわけで
1時間のコンサートアット言う間でした。

コンサート終了後多くの方から声をかけていただきました。
嬉しいかぎりです。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(グー)手(グー)手(グー)
プエルトの皆さんありがとうございました。
今年中にもう一度伺いたいと思います。


本日のメニュー
1.銀座カンカン娘
2.365歩のマーチ
3.みかんの花咲く丘
4.浜辺の唄
5.バラが咲いた
6.瀬戸の花嫁
7.ブルーライトヨコハマ
8.二人でお酒を
9.北国の春
10.上を向いて歩こう

メンバー
ヴォーカル         KAZU
ヴォーカル         KEIKO
ヴォーカル・キーボード   YUKO
ヴォーカル・ギター     ARISAWA

*プエルト横浜の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
おかげさまで気持ちよくコンサートさせていただきました。
紅茶とケーキのおもてなし感謝いたします。





















posted by arisawa at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112514838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック