2014年10月11日

鎌倉薫風学園コンサート  2014.10.05

鎌倉薫風学園コンサート
(2014.10.05)

台風による雨でした、一座の先発(私だけですが)9時30分到着
もう皆さん降りしきる雨の中テント張り準備真っ最中でした。
用具や材料の搬入の車、一座の車も順番待ち30分ほど待ちましたかね。
大学生のボランティアさんが一座の機材を2Fまで運んでくれました。
なにせ雨ですから大変でしたが助かりました。いつもなら屋上でのコンサート
ですが屋内に変更。

12:15分機材セット音だしリハ
もう皆さん集まりだしまして、椅子に座りどんな曲やるのか興味しんしん。
楽しみにしている様子がこちらに伝わります。

12:45 いよいよスタート
1曲目 手のひらを太陽にが始まると手拍子や歓声が上がりまして
前に出て歌いたい様子がありありとわかりました。
2曲目に入ると、この写真のようにお一人がマイクの前で歌いました。exclamation×2

CIMG2532.JPG

するとポンポンを持ちリーダー的な女性が皆さんを盛り上げてくれました。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

CIMG2536.JPG

手のひら太陽に、アンパンマン、さんぽ、崖の上のポニョ、世界にひとつだけの花
人気曲は大盛り上がり、お部屋のガラスがクモリました。
演奏のピアノ・ギターの音も聞こえないくらいでしたね。

CIMG2546.JPG

たくさんの写真がありますが記載出来ないのが残念お許し下さい。
一座のメンバーがどこにいるのかもわからないくらい大勢の方が前に出て
振りを付け歌い踊りました。

今回は少し一座の意向も入れ
お父さん、お母さん達にも懐かしい曲ということで
赤いスイトピー まつわ を演奏聞いてもらいましたが
甘かったですね、皆さん歌いました。目
でも嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)手(グー)手(チョキ)

コンサートも終わりに近づき
最後は、会場にお集まりの皆さんと
「上を向いて歩こう」で
これも大合唱になりました。
外は大雨
会場は熱気ムンムン
ホットしたとこで
アンコール
用意していなかったので
「さんぽ」でしめることになりましたが
これが大当たり、ニコニコ顔の大合唱、いや〜〜凄かったるんるんるんるんexclamation×2目

ということで大盛り上がり大盛況で終了となりました。
ポンポンで盛り上げていただいた方ありがとうございました。
感謝です。手(グー)黒ハート

本日の演奏曲

手のひらを太陽に
アンパンマンのマーチ
さんぽ
崖の上のポニョ
世界に一つだけの花
赤いスイートピー
まつわ
上を向いて歩こう

メンバー
ピアノ      MAKI
ピアノ KOKORO
ギター      ARISAWA
ヴォーカル    YUMI
  :      KAZU

薫風学園の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました。
一座ももっともっと練習し皆さんの期待にそいたいと思います。
色々とお気ずかいありがとうございました。












posted by arisawa at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104451792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック